ブログ

Blog

法人や採用関連のニュース&トピックスです

FAQ〈よくある質問〉

採用に関して応募をご検討されている方からよく頂く質問を下記にまとめました。

その他にもご質問がございましたら、お気軽にお問合せください。


Q:介護の資格を持っていませんが、介護の仕事をすることはできますか?

A:ヘルパーステーションでのお仕事をご希望の場合には資格が必要となりますが、その他の施設でのお仕事をご希望の場合には資格がなくても働くことができます。 必要に応じて丁寧に指導しますので、少しずつ経験を積んでいくことができます。 


Q:職場見学をすることはできますか? 

A:施設を見学して頂くことは可能です。 採用担当者が希望施設と調整いたしますので、0120-658-529までお気軽にご連絡ください。 


Q試用期間はありますか? 

A:採用の日から3カ月間を試用期間としています。 試用期間中の労働条件、給与の金額等は試用期間終了後と変わりません。 


Q:転勤(異動)はありますか?

A:原則として何年後と決まっているものではありませんが、通勤可能な範囲で転勤(異動)となる可能性はあります。 


Q:どのような研修制度がありますか? 

A:スキル、役職等によりさまざまな研修が準備されています。 採用時には新任職員研修として、法人の理念や基本介護技術、接遇などを学びます。 さらに等級によって中堅研修、管理者研修があり、スキルアップを図ることができる体制となっています。
詳しくはコチラのページもご覧ください
https://recruit-igl.com/culture


Q:車での通勤は可能ですか? 

A:広島市中区河原町の施設以外の場合、車での通勤は可能です。 

 (正職員の場合)公共交通機関を利用しての通勤の場合は定期券購入に必要な実費(月額50,000円まで)を支給しています。


Q:資格を取得するためのサポートはありますか?

A:介護職員実務者研修を受講される場合、受講費用は全額補助、スクーリングに要する7日間は特別休暇扱いとなります。また、介護福祉士、ケアマネジャーの資格取得にあたっては、試験前に職員自らが講師となり試験前対策講座を開催し、試験合格に向けたサポートをしています。


Q:非常勤で就業したのち常勤になることはできますか? 

A:常勤への登用制度があります。 この制度を使い常勤として活躍しているスタッフがたくさんいます。

SNSでシェア

SNSでシェア

オススメ求人

このエントリーをはてなブックマークに追加