募集詳細

募集詳細jobs

求人の特徴

急募
未経験歓迎
学歴不問
駅から5分以内
残業なし
交通費支給
車通勤OK
バイク通勤OK
即日勤務OK
無資格OK
扶養内勤務OK
主婦・主夫歓迎
ブランクOK

業務内容

【当法人について】
私たちの事業は、戦後間もない頃「21世紀を担う子どもたちに、より良い明日の日本や世界を築いて欲しい」という思いを込めた幼児教育から始まりました。1969年「安古市サムエル幼児園」を開園し、1980年には「IGL学園福祉会」として法人を設立。現在では「認定こども園4園」「高齢者福祉施設41事業所」を運営し、広島市内で利用者様の状況に合わせた様々な施設やサービスを数多く展開しています。

【仕事内容】
・認定こども園サムエル広島こどもの園(定員200名)でのお仕事です。
・調理・盛り付け・配膳・下膳・食器洗浄・おやつの準備などの業務を担当していただきます。
・自園調理による給食で、旬の食材や地元の食材を使用した、安全で美味しい給食づくりをしています。「今日の給食はなに?」「美味しかったよ」とこども達に声をかけられることもあり、やりがいを感じられる仕事です。
・メニューは「ハンバーグ」や「からあげ」など子どもに人気の家庭料理が主ですので、「料理は苦手です…」「不器用なので…」「未経験」という方も多数活躍しています。はじめに先輩スタッフが丁寧に指導しますので、安心してスタートして頂けます。経験を積むことでもちろん調理スキルもUPしますのでプライベートでも何かと役立ちます!
・お子さんの学校行事や急な病気によるお休みなどにも大変理解がある職場です。
・日祝日、年末年始はお休み、扶養範囲内の勤務可能、ユニフォームの貸与、無料駐車場もあります。

**施設の紹介**
保育内容はキリスト教主義の精神に基づいており、人は神様から愛された、かけがえのない存在であるという思いのもと、一人ひとりを愛し、大切にしていく保育をと考えております。
こども園での生活は、遊びが主体となり、遊びを通して、気付き、工夫し、努力することを体験します。遊ぶことの中から、知恵や他人への思いやりや他人との協力を身につけていきます。「子どもの主体性を大切にする保育」です。自由放任ではなく、自由の中から考えることや自立の精神を育てます。

**職場環境**
幅広い年齢層のスタッフが和気あいあいと働いています。チームで業務を行っているため、お互いを尊重し、助け合う風土があります。一緒に働くスタッフ、そして子ども達と関わる中で、人としても成長できる職場です。

応募資格

★資格や経験は一切問いません。
初心者や未経験からスタートしたスタッフもたくさんいるので安心してご応募ください!

求める人物像

★未経験の方大歓迎!
★こどもが好きな方、手作りのおやつ作りや調理の好きな方

子ども達に寄り添う姿勢や責任感など、人柄を重視しています。また、本園で業務にあたるスタッフには次の3点を心がけていただくようお願いしています。
《Love(愛)》
自分大好き!みんな大好き!愛にあふれ子どもと向かい合える人
《Contact(ふれあい)》
笑顔や挨拶で心かよわせ、周りの人や自然との触れ合いを楽しむ人
《Harmony(調和)》
子どもや保護者の声に耳をかたむけることができ、思いがかよい合うことが心地よいと感じられる人

~和気あいあいとした職場です~
職員とパート・アルバイト、上司と部下といった立場の関係なく、スタッフ全員が一つのチームとして切磋琢磨しています。困ったことや分からないことは気軽に相談できる雰囲気で、新しい仲間をしっかりサポートします!

募集要項

職種認定こども園の調理スタッフ(サムエル広島)
雇用形態アルバイト・パート
試用期間3ヶ月(条件変更なし)
就業時間12:15~17:30
休憩時間15分
時間外なし
賃金
時給 900円
(2021年9月までは 時給 880円)
賞与3月に一時金予定あり
待遇
■雇用保険,労災保険あり
※労働時間が週20時間以上かつ月88,000円以上の場合は社会保険に加入
■制服貸与
■無料駐車場あり
■有給休暇
■勤務時間により処遇改善金を支給
■扶養内の勤務可
■雇い止め規程あり
休日
■日・祝・年末年始(12/30~1/4)
■有給休暇
 採用日より付与(付与日数は法定どおり)
■慶弔休暇
 週4日かつ週30時間以上勤務者が対象
学歴不問
必要な経験等
特になし
必要な資格
特になし
就業場所

広島県広島市安佐南区上安5丁目7-3認定こども園サムエル広島どもの園

沿線・最寄駅サンハイツ線(バス停)県営前 徒歩3分
転勤なし
従業員数950名(2020年4月現在、法人全体・パート含む)
加入保険等健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
通勤手当あり(最大5万円/月)※マイカー通勤可(無料駐車場あり)
採用人数1名
応募受付電話番号082-830-3411
選考方法面接(1回)を行います。
選考結果通知面接から1週間以内に電話または郵送にてご連絡します。
応募書類等履歴書(写真付)をご持参ください。
選考日時随時

企業情報

企業名
社会福祉法人IGL学園福祉会
代表者名永見 憲吾
所在地広島県広島市安佐南区上安6-31-1
事業内容福祉
成立年月1980年10月
電話番号082-830-3411
応募する

SNSでシェア

社員インタビューを見る
他の求人票を見る
このエントリーをはてなブックマークに追加