募集詳細

募集詳細jobs

求人の特徴

オープニング
未経験歓迎
学歴不問
交通費支給
車通勤OK
バイク通勤OK
無資格OK
扶養内勤務OK
ブランクOK
資格優遇
週2・3日からOK

業務内容

IGL第4の特別養護老人ホーム
半べえ庭園を臨む福祉リゾート
近くには広島市街を一望できる黄金山もあり
抜群のロケーションです!
【アピールポイント】
★2023年春オープンのオープニングスタッフ
既存施設だと他のスタッフの仲の良さになじめるか不安なんてことも。
ナーシングホーム信愛の郷なら全員が同時スタートのオープニングスタッフなので、そんな心配はありません。

【仕事内容】
特別養護老人ホームの受付事務所でのお仕事です。

**具体的な業務について**

◆小口現金管理

◆書類作成(エクセル・ワード使用)

◆電話・来客応対

◆その他雑務

◆施設内環境整備

※扶養内勤務可能!

IGLナーシングホーム信愛の郷は、特別養護老人ホームです。
自然環境に恵まれた施設で、家庭的な雰囲気のもと、お一人おひとりの生活暦や価値観等を大切にし、その人らしい暮らしをささえます。
建物内にはヒーリングアートギャラリーを併設するなど利用者様の心を癒す様々な工夫をこらし、新たな生活様式や環境デザインにも配慮した施設となる予定です。
また、施設で最期を迎えたいというご希望に添えるよう、看取りに関しても積極的に取り組んで参ります。
※入所定員90名、ショートステイ定員10名
 原則として要介護3以上の認定を受けられた方で、在宅での生活が困難な方を対象としています。

**勤務開始時期について**
・ナーシングホーム信愛の郷の開設時期は2023年春を予定しています。

**職場環境**
IGLには、20~60代まで幅広い年齢層のスタッフが在籍。チームで業務を行っているため、お互いを尊重し、助け合う風土があります。
介護経験が豊富な方にはこれまでの知識やご経験を活かして新たな職場風土を築いていけるチャレンジングな環境がありますし、経験の浅い方や未経験の方でも既存施設から異動予定の頼れる先輩スタッフ達が丁寧に指導しますので安心してご応募ください!

【当法人について】
私たちの事業は、戦後間もない頃「21世紀を担う子どもたちに、より良い明日の日本や世界を築いて欲しい」という思いを込めた幼児教育から始まりました。
1969年「安古市サムエル幼児園」を開園し、1980年には「IGL学園福祉会」として法人を設立。
現在では「認定こども園4園」「高齢者福祉施設41事業所」を運営し、広島市内で利用者様の状況に合わせた様々な施設やサービスを数多く展開しています。 
2023年春にグループとして4つ目の特別養護老人ホーム「IGLナーシングホーム信愛の郷」を開業することとなりました。
本求人では、IGLの新たな歴史をつくり、施設運営の柱となって頂くオープニングスタッフを募集します。

【ご応募後の流れ】
基本的に当日中に下記のお電話番号またはメールアドレスより、ご連絡いたします。
(土日祝日を含む場合は、その翌日にご連絡いたします。)
 電話:082-830-3411
 メール:g-jinji@igl.or.jp
※メールは採用担当の個人アドレスよりお送りする場合もございます。
 @igl.or.jpのメールアドレスが受信できるよう、お願いいたします。

【勤務地】
〒734-0047
広島県広島市南区本浦町334-12
特別養護老人ホーム ナーシングホーム信愛の郷
(アクセス)広電バス4番仁保車庫または向洋新町行き「仁保姫神社入口」下車

応募資格

★エクセル、ワードの操作ができる方

求める人物像

【1つでも当てはまる方ご応募ください◎】
笑顔で挨拶ができる方
利用者様に温かい言葉掛けができる方
チームで共に成長していきたい方
報告・連絡・相談が迅速にできる方
和気あいあいとした職場で働きたい方

募集要項

職種【広島市南区】オープニングスタッフ/事務スタッフ
雇用形態アルバイト・パート
試用期間3ヶ月(条件変更なし)
就業時間8:30~17:30の間で6~8時間勤務
休憩時間60分
時間外なし
賃金
時給:930円
賞与
待遇
■各種社会保険完備⇒労働時間数により、社会保険加入
■マイカー通勤可能(無料駐車場あり)
■食事補助制度あり
休日
休日についてはご相談ください。

■有給休暇
 採用から6ヶ月経過後に出勤日数により付与
年間休日数※応相談
育児休業取得実績あり(2021年度:29名)
学歴不問
必要な経験等
エクセル・ワードの操作ができる方
必要な資格
不問
就業場所

広島県広島市南区本浦町334-12IGLナーシングホーム信愛の郷

沿線・最寄駅広電バス4番仁保車庫または向洋新町行き「仁保姫神社入口」下車
転勤転居を伴う転勤なし
従業員数952名(2022年4月現在、法人全体・パート含む)
加入保険等健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
定年齢70歳
再雇用なし
通勤手当あり(最大5万円/月)
採用人数1名
選考方法面接(1回)を行います。
選考結果通知面接から10日以内に電話または郵送にてご連絡します。
応募書類等履歴書(写真付)をご持参ください。
選考日時随時

企業情報

企業名
社会福祉法人 IGL学園福祉会
代表者名永見 憲吾
所在地広島県広島市安佐南区上安6-31-1
事業内容福祉
成立年月1980年10月
電話番号082-830-3411
応募する

SNSでシェア

その他の福祉関連職に関連する社員インタビューを見る
その他の福祉関連職に関連する求人票を見る
このエントリーをはてなブックマークに追加